【コロナ禍・国際郵便の最新状況】「PostNord」デンマークから日本まで8日間で到着

Blog

今年もデンマークコペンハーゲンから日本までパッケージを送っていただきました。

発送から到着までの日数や追跡サービス、料金など2021年12月現在の最新状況を簡潔にシェアしていきます。

デンマークからは過去2回ほど荷物を送っていただいているので、そちらをまとめた記事もご参考になれば嬉しいです。

【コロナ禍・国際郵便の最新状況】「PostNord」デンマークから日本まで8日間で到着

今回も、コペンハーゲン在住の友人にクリスマスギフトのパッケージを送っていただきました。

郵便サービス「PostNord」を利用。

荷物の重さは10kg。

料金は日本円で約11,300円。

やはり2kgまでの小包を超えると一気に送料も高くなりますね。。。

荷物
荷物
荷物

以前にデンマークから届いたダンボールには、テープ類の補強は一切なかったのですが、

流石に今回の荷物は10kgの重さがあったのでテープ補強されていました。

重さに耐えられていないダンボール・・・。

あまりしっかりしたダンボールではなかったので、補強がもっと必要でしたね。笑

荷物が軽い重い関係なく、念には念をテープ補強する事をお勧めします。

幸い内容物は破損だけで済み、一つも紛失していなかったので良かったです。

名前や住所などの発送情報は手書きラベルやダンボールに直書きではなくラベルシール3枚が貼られていました。

追跡サービス

荷物が届き、日本郵便追跡サイトで荷物の流れを確認。

差出人用のPostNord追跡データも送っていただきました。

追跡サービス
追跡サービス
PostNord Tracking

まとめ

去年の同じ時期に送っていただいた小包は9日間で到着。

今年の荷物は8日間で、去年よりも1日早く到着。

デンマークも日本も新たなオミクロン株によって感染者の増加を更新している中、

こうして1週間ちょっとで無事に荷物が届くことは、改めてとても有り難いです。

 

まだまだコロナ禍は続きそうですが、北欧やデンマークへ国際郵便の利用をお考えの方、現状を知りたい方へ少しでも参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました