【国際郵便最新状況】「PostNord」デンマークから日本まで7日間で到着

Blog

デンマークから日本までパッケージを送っていただきました。

今回も「PostNord」での国際郵送。

発送から到着までの日数や追跡サービス、料金など北欧から日本までの最新状況を簡潔にシェアしていきます。

デンマークからは約半年前に荷物を送っていただいているので、そちらをまとめた記事もぜひご参考になれば嬉しいです。

【国際郵便最新状況】「PostNord」デンマークから日本まで7日間で到着

今回も、コペンハーゲン在住の友人にパッケージを送っていただきました。

内容品は15アイテム。

荷物の重さは4.4kg。

料金は日本円で約9,900円。

小包は 〜2kgを超えると一気に送料が高くなります。

荷物
荷物

前回送ってくれた10kgの荷物に比べたらとても軽かったですが、

やはり柔らかい素材のダンボールなので潰れたり穴が空いたりしやすいですね。

ダンボールの外装と内側もテープで補正していたので特に大きなダメージはなかったです。

名前や住所などの発送情報はラベルシール2枚が貼られていました。

追跡サービス

荷物到着後に今回も日本郵便の追跡サイトで荷物の流れを確認。

トラッキングサイト
トラッキングサイト
トラッキングサイト
トラッキングサイト

発送日の14日が何故か追跡サイトに反映されていませんでした。

こんなこともあるんですね。

まとめ

約半年前のクリスマス時期に送っていただいた小包は8日間で到着。

前回よりも1日早く着きました。

デンマークから日本への国際郵便は、新型コロナが原因で遅延することは無くなったと思います。

ですが、7月1日現在で未だに日本からデンマークへ小包の航空郵送やEMS、SALでの発送が出来ません。

北欧4カ国スウェーデン、ノルウェー、アイスランド、フィンランドも日本からの小包郵便物が航空便では遅れません。

船便での郵送は可能ですが、遅延もあり到着までかなりの日数がかかるそうです。

本当に、少しでも早く航空便での郵送が再開されることを願います。。。

 

北欧、デンマークから国際郵便の利用をお考えの方や現状を知りたい方へ少しでも参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました