【国際郵便】「PostNord」デンマークから日本まで7日間で到着

国際郵便サムネイルBlog

「PostNord」での国際郵送でデンマークから日本までパッケージを送っていただきました。

発送から到着までの日数や追跡サービス、料金など北欧から日本までの最新状況を簡潔にシェアしていきます。

9ヶ月前にもデンマークから荷物を送っていただいた時のまとめた記事もぜひご参考になれば嬉しいです。

【国際郵便最新状況】「PostNord」デンマークから日本まで7日間で到着

今回も、コペンハーゲンからパッケージを送っていただきました。

アイテム数は9個。

荷物の総重量は5kg。

送料は日本円で約10,800円。

小包は2kgを超えると一気に送料が高くなります。

日本の国際郵便EMSを利用すると5kgまでの重さで約13,000円

送料がかかるみたいです。高すぎる。。。

国際郵便パッケージ
荷物

今回もPostNord発送情報ラベルは2枚のシールが貼られていました。

追跡サービス

荷物発送後にこちらでも日本郵便の追跡サイトで荷物の流れを確認。

追跡サービス
トラッキング
追跡サービス
トラッキング

荷物の流れは毎日確認していましたが、更新が遅れることなく

発着した場所でしっかり更新されていました。

まとめ

今回のパッケージも前回と同じ7日間で到着。

デンマークから日本への国際郵便は新型コロナが原因で遅延することは完全に無くなり、

日本からデンマークへの国際郵便もEMS、航空便での発送を再開されています。

相変わらず船便での郵送は可能ですが到着までかなりの日数がかかります。

ですが、やっとスムーズな国際郵便のやりとりが可能になったのでとても嬉しい!有り難い!



北欧、デンマークから国際郵便の利用をお考えの方や現状を知りたい方へ少しでも参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました