【銀座】「銀座 Toriya Premium」で頂く贅沢焼き鳥ディナー

国内グルメ

銀座の焼き鳥屋さんの中でも4,5回はリピートしている「銀座 Toriya Premium」へ行きました。

毎回いただくToriyaコースを堪能、久しぶりに焼鳥職人が焼き上げた串物をいただけて贅沢な時間でした。

今回は、「銀座 Toriya Premiumのディナーレポートを綴っていきたいと思います。

「銀座 Toriya Premium」で頂く贅沢焼き鳥ディナー

外観

契約農場直送の秋田高原比内地鶏の雌をメインとした焼鳥と自然派ワインを豊富に取り揃える「銀座 Toriya Premium」

適度に熟成した地鶏を最高級紀州備長炭細丸で焼いています。

店内は少し暗めな照明で清潔感があるとても落ち着いた大人な雰囲気。

お店に到着したのは18時前。

初めは、わたしたちの他にゲストは一組しかおらず、空間が広々と感じました。

コロナ禍の中でも19時前にはカウンター席はほとんど満席状態。

コロナウイルス感染防止対策として、カウンターは隣席を一席空けていました。

満席状態になると隣席を一つ空けていても、距離感が少し気になったので仕切り板やパーテーションなどの仕切りがあれば良かったなと思いました。

ディナーコース(Toriyaコース)

コースはPremiumコースToriyaコースの2種があります。

アミューズや箸休めなどの焼き鳥以外にもこだわりを感じます。

焼き鳥は丁寧でとても綺麗な焼き方。

焼きすぎず表面をパリッと中身をジューシーに仕上げる絶妙な焼き加減、塩加減が食欲をそそります。

今回いただいたToriyaコースをご紹介します。

アミューズ
・生牡蠣 玉ねぎソース

アミューズ 生牡蠣

厳選炭火焼7本
・鶏むねのねぎま

身はさっぱりしてますがとてもジューシーに焼きあがっていました。

鶏むねのねぎま

・もも正肉

もも正肉

・ぎんなん

ぎんなん

・もも(ソリレス)

もも(ソリレス)

・丸ハツ

丸ハツ

・つなぎ

つなぎ

・月見つくね

月見つくね

箸休めの一品

箸休めの一品

お食事
・比内地鶏スープ
・カレー

比内地鶏スープ、カレー

デザート
・クリームブリュレ

クリームブリュレ

デザート後はToriyaオリジナルコーヒー付き
ドリンクはハイボールと赤ワインをいただきました。

グラス赤ワイン

店舗情報

ジャンル:焼き鳥
最寄り駅:銀座駅
TEL:050-3503-8320
住所: 東京都中央区銀座6-5-15 能楽堂ビル 5F
営業時間:月〜金 17:30〜24:00(L.O.23:00)
     土〜日 17:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日:祝日
予算:ディナー平均¥7,000〜¥9,000
テーブルチャージ:600円
サービス料:5%
座席:45席(カウンター20席、テーブル25席(個室含む))
貸切:可能

※店舗情報やメニューは変更されている場合もございますので予めご了承下さい。
最新の情報確認は店舗へご連絡お願い致します。

アクセス

東京都中央区銀座6-5-15能楽堂ビル 5F

銀座駅B7出口 数寄屋橋交差点より徒歩5分
新橋駅銀座口、地下鉄銀座線、浅草線、ゆりかもめ徒歩7

まとめ

今回は、久しぶりにToriyaのコースをいただきましたが、

アミューズから〆まで相変わらずのクオリティの高さでした。

お料理もワインも美味しくて大満足です。

スタッフの気配りや目配りが素晴らしく、とても気持ちの良いサービス。

価格は少し高めですが、ロケーションや料理、味、サービスなど総合したら値段相応だと思います。




ぜひ、特別な夜を「銀座 Toriya Premium 本店」で過ごしてみてはいかがでしょうか。




ごちそうさまでした。

コメント