【デンマーク】シックモダンな空間「LETZ SUSHI」で寿司ロールと串焼きを堪能!

LETZ SUSHI海外グルメ

「LETZ SUSHI」は、デンマーク コペンハーゲンに本社を置くお寿司屋さん。

現在は20店舗展開されているそうです。

Valby駅から徒歩4分ほど離れたところにある「LETZ SUSHI」へ行ってきました。

今回は、LETZ SUSHIのディナーレポートを綴っていきます。

「LETZ SUSHI」で寿司ロールと串焼きを堪能

LETZ SUSHI ロゴ
LETZ SUSHI ロゴ

お寿司屋とは思えないカフェのような外観から店内もシンプルでシックなデザイン。

おしゃれなカフェやレストランに来ているかのような空間でした。

北欧ならではのデザインなのではないでしょうか。

所々に植物を置いていたり、素敵な照明を置いていたりとても落ち着きました。

ディナーメニュー(アラカルト)

今回いただいたディナーのご紹介です。

【寿司ロール】
左から
・LEMON CRUSH
(エビ、クリームチーズ、レモン、キュウリ、コリアンダー、アボカド)
・TEMPURA TREAT
(エビ天、アボカド、キュウリ、サーモン、スパイシーディップ)
FLAMING SALMON
(サーモン、アボカド、キュウリ、スパイシーソース)

LETZ SUSHI 寿司ロール
左からLEMON CRUSH、TEMPURA TREAT、FLAMING SALMON

【串物】
上から
・SALMON
(サーモンのグリル。わさび柚子ドレッシングにいくらをトッピング。)
・SPICY CHICKEN
(グリルした鶏肉。スパイシーなディップとチリをトッピング。)
・CHICKEN MEATBALLS
(放し飼いの鶏肉を使ったミートボール。テリヤキソースがけ。)

LETZ SUSHI 串焼き
上からSALMON、SPICY BEEF、CHICKEN MEATBALLS

その他にも色んな種類の寿司ロールや天ぷら、コロッケなどもありました。

LETZ SUSHI メニュー

店舗情報

ジャンル:寿司、串焼き、和食
TEL:+45 53 58 25 29
住所:Valby Langgade 61-63, 2500 Valby
営業時間:
日〜木 12:00〜21:00
金〜土 12:00〜22:00
定休日:なし
予算:平均¥2,000〜¥5,000
お子さまについて:同伴可(年齢制限なし)

※店舗情報やメニューは変更されている場合もございますので予めご了承下さい。
情報の確認は店舗へご連絡お願い致します。

アクセス

Valby Langgade 61-63, 2500 Valby

Valby駅徒歩4分
Valby駅から350m

まとめ

今回「LETZ SUSHI」に行ってみて、とても満足できるディナーになりました。

私は、日本のお寿司も好きなのですがどちらかというと海外の寿司ロールが好きで、海外へ行くとその国のお寿司屋さんに必ず行きます。

海外のお寿司屋さんは、メニューのイメージと実際のイメージの差が大きいことが多いです。

ですが、こちらのお店はそんなことはなかったです。

お寿司は綺麗にロールされていて、味もすべて美味しく楽しんでお食事ができました。

「LETZ SUSHI」サイトのメニューデザインもおしゃれで素敵なのでぜひ見てみて下さい!

ラッキーなことにお店も空いていたので料理もすぐ来ました。

フレンドリーなサービスもとても良かったです。

そして、実際にお店で出されている日本酒やすし酢、巻きすやしゃもじ、海苔などがエントランスで売られていました。

こういうのを見るとなんだか嬉しくなりますね・・・笑

LETZ SUSHI 商品棚
商品棚

また北欧に行く機会があればいろんなお寿司屋さんを開拓したいと思います。


ぜひ、コペンハーゲンに行った際はお寿司屋さん選びの参考にしてみてください。


ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました